2009年05月30日

H21.5月開催の東洋佐々木ガラス「ファミリーバーゲン」へ行ってきました!

毎回東洋佐々木ガラスさんのファミリーバーゲン情報はご紹介しているんですが・・・ここ2〜3年近く予定が合わなかったり、なび息子の体調が良くなかったりとちっとも都合がつかず。
今回は和食器も見たいし、日用品バーゲンがどんな感じなのかもチェックしてみたかったので、30日(土)の初日に行ってきました!

10時から開始ということだったので、9時50分頃に工場へ到着する感じで向かったのですが・・・既にほぼ満車!!ヒー。
しかも、袋一杯に買い物を済ませてクルマへ戻る人もちらほら・・・って、もう随分前から開いているみたいじゃないの!あー、完全に出遅れた!!

結局停められた場所は会場から遠い遠い駐車場・・・今朝から小雨がぱらついていましたが、会場は屋根が付いているし傘をどうしようか迷いましたが、持ってきて良かった・・・。

毎回お馴染みのバーゲン会場(既にすごい人!!)、その並び奥に日用品のバーゲン会場があるようでした。和食器が目的でしたが、レジが混雑したり商品が売切れてしまいそうな気がした日用品からまわることにしてみました。

210530-blog.5.jpg

その内容は、期待していた以上!
種類豊富な日用品の数々。どれもメーカーものなのに、何?この安さは!?

210530-blog.6.jpg

シャンプー類は固定で使っているメーカーのものがなかったので、これから必要になる虫除け関係をうろうろ。アースノーマットワイドタイプの60日用詰め替えが、480円だ!
虫除けのスキンガードも150円?!

あ、歯ブラシコーナーも・・・え?!メーカーのこの歯ブラシが3本で200円?!ありえなーい!!!

ユースキンAの70g入りが、に・・・280円!!ないない、こんな価格見たことない!

210530-blog.7.jpg

すっかり買う予定のなかった子供用立体マスクなんかも買っちゃったりして(5枚入りで250円)、お米の虫除けも200円でゲットして・・・ダメだ!ここに長くいればいるほどカゴに入れてしまう。

自制のために、後ろ髪を引かれながらもレジへ。

レジは結構台数があるのでそれほど時間はかかりませんでしたが、でもやっぱりすごい人!早めに来ておいてよかったかも。

210530-blog.4.jpg
これだけ買って3,360円〜!やっすーい。

ガラス製品や和食器などが販売されているメイン会場へ戻ってみると、さらに人が多くなってる!!傘と日用品の袋を持ちながらでは見にくいので、なび夫さんとなび息子は一足先に戻ってもらい(荷物とともに)、完全バーゲン体勢へ。

210530-blog.8.jpg

夕ご飯のときは、あまり大皿に盛らずに小鉢や中皿をよく使うので、横に長いお皿がもう何種類か欲しくて。少し大きめなものを探していましたが、気に入ったものは2枚セットしかなかったり(現品限りばかりではなく、係りの方に聞くと在庫があったりするようです)、単品売りの場所ではうまく数が揃わなかったり・・・。
色々見て回ったものの、結局最初に見かけてこれは!と思って抱えてキープしていた江戸模様小鉢5枚セットのみを購入いたしました。

それにしても和食器コーナーの賑わいといったらありません。
良いものがそれなりの値段で販売されているので、食器に目が肥えている方ほど掘り出し物がゲットできそう!中には結構ずっしり重くて、100均仕様?みたいなものも無いわけではありませんが、そういったものはセットになってかなりお買い得だったり、見た目がおしゃれだったりするので、それはそれで買いかも。

クルマで二人を待たせているのが気にかかり、ふらふら見回ることもなく駐車場へ戻ろうとしたんですが・・・途中「HS(ハードストロング)」シリーズのグラスが目に留まりました。

あ、これが噂の“ひげ男爵が手に持っている鳴らしても割れないワイングラス”のシリーズ!!

ワイングラスは買いませんでしたが・・・子供用に少し小ぶりのグラスが欲しくて、でも割れにくくて軽いものを最近探していたので、丁度良かった!!
しかも、6個で600円!!迷いなく購入です。

210530-blog.3.jpg

家に帰って戦利品を確認。
チラシを持っていったので、粗品もゲットです(奥に写っているグラスがそれ)。
これで3,360円って、すばらしい〜!

210530-blog.2.jpg

これが購入した和食器。持ちやすくて、適度な重さで、使いやすそうな柄ばかり。欲しかったサイズよりは一回り小さくなっちゃったけど、まあ良しとしよう。

210530-blog.1.jpg

タンブラー6個セット!透明度もすごく良くて、軽いのに厚みが適度にあって。丁度うまく安定して重なる形なので、片付けるときもラクラクです(この晩の夕食には、タンブラーで“ルネッサーンス!”を実践。割れません、割れません。)

こんな感じで、ほんの30〜40分程度回ったくらいでしたが、すごくお得なバーゲンでした。明日も同じく10時〜16時まで開催されているので、ご予定が空いている方はぜひ!(東洋佐々木グラスのホームページに載っているバーゲンのページをコピーして持っていっても、粗品に交換してもらえますよ!)
●東洋佐々木ガラス株式会社 047-459-3101
千葉県八千代市大和田新田559(地図
ファミリーバーゲン開催時間/10:00〜16:00(雨天決行)
〔関連レポート〕
2009年05月23日 早耳情報/東洋佐々木ガラス「H21 春のファミリーバーゲン」
2005年11月05日 東洋佐々木ガラスファミリーバーゲン2005年12月11日 東洋佐々木ガラス「八千代ぎやまん塾」体験!
2005年11月24日 東洋佐々木ガラス「グラスランド八千代」

そうそう、私事ですが・・・。
この秋に二人目を出産する予定で、ただいま6ヶ月です!ようやく最近朝起きることができるようになりまして、レポートを書く時間を取れるようになってきたので、6月はもう少し頻繁に更新できると思うんですが・・・マイペースなやちなびを、これからもよろしくお願いいたします。
ちなみに、またまたなび息子なのか?なび娘なのか?は、まだ不明でございます。

やちなび子



posted by やちなび子 at 18:26 | 千葉 ☁ | Comment(0) | やちなび取材のおまけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。