2006年04月10日

風邪?喘息?

かなり久々の、やちなびブログ更新でございます。

ブログばかりでなく、やちなび本体も1週間ほど手がつけられませんでした・・・。というのも、3月27日(先々週の月曜日?)から咳き込むようになり、それからもう2週間ずーっと咳が出続けているのです。

最初の1週間は、げほー!げほげほげほー、みたいな、いかにもうつりそうでちょっと近寄りたくない咳こみっぷり。先週は朝起きた時や食事をしていない時間帯、あと横になったりすると途端にぐへっぐへっ!と、気管支あたりからの深い咳が・・・。
これは風邪?・・・喘息?
「10日も続く咳って、おかしいんじゃない?」と指摘を受け、先週緑が丘の某内科に行ってみたんですが、「妊娠中?レントゲンも撮れないし、薬を処方することも出来ないんじゃ、どうしようもないよねー。」で、診察終了。

そんなの分かってるよー!(でもしっかりお会計。)

それでも昨日今日と、大分咳き込む機会が減ってきているような気もするし、会社の同期に「同じ部署に3人同じように咳している人がいるよ。みんなはじめ咳き込んで、そのうち鼻水に苦しみ、最後は熱と頭痛に悩まされて、計2週間かかって治るらしい。」という恐ろしい話も聞いていたし、(まだ熱は出てないけれど)もう治りかけなのかもしれませんが・・・。

そんなこんなで、先週は本当に咳がうっとうしくて、なんだかだるい感じもするしで、見事に1週間おさぼりしてしまいました。えへ。
何度か見に来てくださった方、申し訳ないです。
3月に食べたっきりレポートに起こしていないお店があと3ヶ所あるんですが、書かなきゃなぁと思いつつすっかり4月。もう味とかすっかり遠い彼方だわ・・・。
yajirushi.yachikao.gif





posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☁ | Comment(2) | なび子のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
咳は大変ですよねぇ。
私も昨年のお正月に咳が出始めながーく悩まされました。
完全に治ったのは二月位だったかな?
色々病院に行きましたがこれという原因も無くかなり大変でした。
色々検査もしたのでしたが分からないまま治りました。

少し治まったとのことでこのまま回復するといいですね。お大事に。
Posted by ぐっさん at 2006年04月10日 14:48
有難うございます。
ぐっさんさんも、相当長く咳が続いていらしたんですね。本当に、このまま改善されるといいんですが・・・。
Posted by やちなび子 at 2006年04月12日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。