2006年09月10日

気付けばやちなび1周年!

皆さんこんにちは。やちなび子です。
息子が誕生してから、いつの間にか1ヶ月半が経ちました。

以前は毎日会社に行ってても、どんだけ忙しくても、土日の休みがあるから気持ちにリセット出来たけれど、今は「ここまで頑張れば休める!」という目指す先が無いので、なんかリセットされず毎日が一杯一杯・・・。
それでも、なび夫さんが帰ってきて、なび息子を抱っこしててくれる時間が安心して動ける唯一のひとときなので、この時間が最近のリフレッシュタイムかしらん。

〔最近の1日〕
00:00 授乳・オムツ替え
02:00 授乳・オムツ替え
05:30 授乳・オムツ替え
06:30 なび犬のご飯、ゴミ捨て、洗濯
07:15 (うまく寝付いていれば)なび犬散歩
07:45 朝食、キッチン片付け、身じたく
08:30 授乳・オムツ替え
09:30 掃除や買い物
11:30 簡単に沐浴、授乳・オムツ替え
12:00 寝付かないので抱っこしながら簡単に昼食
12:30 まだまだ寝付かないので膝に置きながらパソコン
14:00 授乳・オムツ替え
15:00 洗濯片付け、献立考える
16:30 授乳・オムツ替え
17:00 なび犬のご飯と散歩
18:00 夕食準備
19:30 授乳・オムツ替え
20:00 夕食、自分の入浴など
20:50 なび夫さんに沐浴してもらい、あと授乳・オムツ替え
22:00 キッチン片付け、就寝

こうやって書き出してみると、一日中授乳してない?間隔短い??
やっと最近一回の授乳にかかる時間が短くなってきた感じはしますが、やっぱり寝かしつけが難しくって、寝たなーと思いつつハイローチェアとかに置くと泣き出してしまったり。
それでも頑張れるのは、毎日少しずつ成長しているのがお世話の中で感じ取れるからかな。はやく大きくなってほしいけど、でも今のなび息子の可愛らしさを最大限に堪能しておきたい!
同じくらいの赤ちゃんを育てているママ!頑張りましょうねー。

さてさて、そうやって日々過ごしていたら、うっかり9月3日の八千代ナビ1周年記念!を書きそびれてしまいました。
去年の今頃は、全然アクセスなんてないし、自分が便利に使えるサイトを作っている感覚。それでも、ちらほらアクセスしてくださる方が出てきて、次第にコメントまで来るようになりました。
アクセスカウンターをチェックするのが楽しみで、「すごーい!このサイト見てくれてる人がいるー!」と超感動!アクセスカウンターが累計1,000を超えたときなんて、“祝1000アクセス”と思わず画面に書き込んでみたり・・・。

それがまさか1年経って、32万アクセスを超えるなんて!
これほど多くの方々にやちなびを訪れていただき、そして何度もご利用いただけるとは想像もしてませんでした。しかも、ちゃんとアクセス元は千葉県からが圧倒的に多いということも、地域コミュニティサイトと謳っているだけにとても嬉しいところです。
また、この1年で八千代市の色々な団体や企業、店舗の方々とお知り合いになる機会を得られ、以前の自分に比べて随分と地域のことに目を向けられるようになりました。

やちなびがなければ、面識のない市民の方々と同じ話題についてお話する機会なんてそうそうありませんし、また色々な情報を教えていただけることもありません。大人になってから八千代に住み始め、近所付き合いも多くないだけに、地域の情報をやりとり出来るこのサイトを維持していくことは、自分にとって大変有意義なものとなりました。

今後も、このやちなびがグルメや暮らしなど様々な角度で情報交換が出来る「八千代市のコミュニティサイト」として、1人でも多くの方にご利用いただけるよう内容充実に努めていきたいと思っておりますので、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

180909.blog.JPG

(株)ジェイコム千葉八千代局様から、恐縮ながらも1周年のお祝いとしてお花をいただいてしまいました!この場をお借りしてお礼申し上げます。とってもステキなお花を有難うございました!

やちなび子yajirushi.yachikao.gif





posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 🌁 | Comment(10) | なび子のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1周年おめでとうございます。
ほんのお祝いの気持ちでしたのにブログにUpいただけるなんて、こちらこそ恐縮です。
貴サイトの益々のご発展をお祈りしつつ、益々の情報発信をも楽しみにしております。
Posted by ジェイコ娘。 at 2006年09月10日 21:52
一周年おめでとうございます。ときどき、楽しみに見させていただいています。お子さんも出産され、子育てをしながらのHP作り、大変かと思います。一日中、授乳ばかりと感じでしまうのもごもっともです。でも、季節は、夏、そして、残暑厳しい9月です。寝てばかりより、抱っこしてもらう方が、涼しくて気持ちがいいわと思っているのかもしれません。まだまだ、授乳時間も安定しないと思います。心配はいらないと思いますが、・・・。いろいろなアイデアもありますから、そろそろ保育園の地域解放(毎日解放している園が市内にあります)に出かけてみて、保母さんに相談するのもよいかもしれません。気晴らしになりますよ。
Posted by はるか at 2006年09月11日 01:23
1周年おめでとうございます。
そして、ご出産おめでとうございます&お疲れ様です。
お忙しい中での更新、頭が下がります。
どうか、マイペースで続けていただけるとありがたいです。
がんばってくださいね!
Posted by Y at 2006年09月12日 18:49
1周年おめでとうございます(´ー`)
子育て頑張っていますね。私も一人目はいつになったらゆっくり出来るんだろうって考えていたっけ・・・
きっと今は誰にも邪魔されずにゆっくり眠りたいって思ってません?( ´艸`)
それにしても授乳とオムツ替えが多くて大変ですね。もう少し頑張れば4時間おきとかになりますよ。
これからも陰ながら応援していきます。無理せず頑張って下さいね。
Posted by おりちゃん at 2006年09月13日 17:32
>ジェイコ娘さん
コメント有難うございます^^ピンクのバラが本当に可愛らしいステキなお花で、やっと目が見えるようになってきたなび息子にも見せてみました。
今後ともよろしくお願いいたします。

>はるかさん
保育園の地域解放には、1ヶ月半過ぎくらいのお子さんも連れていらっしゃるんですか??皆さんどのくらいから利用されているのかしら。一回覗きに行ってみたいと思います!
ほんと、家にいて他のママさんと交流がないと自分の子供の成長がこんな感じでいいのかとか、不安になります。

>Yさん
なかなか更新できなくてもどかしいのですが、自分の中でやちなびが苦になってしまわないように、楽しんで作っていきたいと思います。これからもよろしくお願いしまう^^

>おりちゃんさん
お久しぶりです^^まさに!!3時間おきの授乳とはいえ、授乳&寝かしつけの時間をのぞくと連続2時間寝てるかどうか・・・。5時間くらいぐっすり寝たいです〜。でも、不思議なもので、この短時間睡眠も、慣れると結構大丈夫になるんですね。私が元々のび太くん並に寝つきが良いから?
Posted by やちなび子 at 2006年09月13日 23:17
1周年、おめでとうございます!!

32万アクセスに何回、貢献したかなぁ・・・と考えつつ(笑)。あまり書き込みはしてませんが、結構、訪問していますよ。

子育ても大変な時期でしょうから、更新はほどほどでいいんですよ・・・むしろ息長〜〜く続けてくださいな。。。

応援しています!

八千代サーチもよろしく(笑)。
Posted by いそべえ at 2006年09月18日 05:22
一周年おめでとうございます。
子育て大変そうですね。
我が家にも0歳の息子が居ますのでご苦労されていることが想像できます。
我が家の場合、二人目なので一人目に比べると格段に楽に感じていますけど。
Posted by jjjacs at 2006年09月19日 13:48
私が利用したのは、生後1ヶ月より前でした。上の子が保育園に通っていましたので、送ったついでに、専用室を持っている保育園の地域解放のお部屋に寄って帰りました。たとえ、10分でも、外に出ることが出来ずに、宅配か、訪問販売などの営業の人しか出会えない日々だと、それ以外の大人と出会うってだけでも、いいですよね。授乳できたりおむつも替える場所もあります。里帰り出産できなかったので、自分以外の大人に、かわいい!なんて言ってもらえるだけでも、嬉しく母親としての自信もついたものです。近くにあるといいですね。
生後間もない頃は、あまり、人がいない午前中の早い時間がおすすめです。
 結構、生後間もない方もみかけますよ。
Posted by はるか at 2006年09月23日 22:04
一周年、おめでとうございます!
八千代に越してきてから、楽しく拝見させていただいてます♪
子育てで忙しいと思いますが、無理せず
頑張ってください。
応援しています!
Posted by なお at 2006年09月26日 19:50
>いそべえさん
こんにちは!いつも有難うございます^^
“八千代サーチ”の可愛らしい雰囲気と、充実した掲示板が私もお気に入りです。医療関係の掲示板の返事って、大変そうですよね。・・・毎回調べているのかしら?
今後ともよろしくお願いします。

>jjacsさん
いつも有難うございます。0歳の男のお子様がいらっしゃるのですね!そのうち一緒にラーメン食べ歩きをするのかしら??
先日はひっさびさに「のなか」のラーメンを食べに行きました。やっぱり赤ちゃんがいるとなかなか食べに行けませんね。でもグルメレポートは好きなので何とか頑張ります!!
また良い情報があったら教えてくださいね。

>はるかさん
詳しく教えてくださって有難うございました!来月ママ友を誘って保育園行ってみることにしましたよ^^
本当に、外部との接触が宅急便の人っていう表現、よく分かります・・・。訪問販売引っかかりそうです。

>なおさん
コメント有難うございます♪
私も小さい頃から八千代に住んでいるのではないので、皆さんからのコメントで勉強させていただいてます!
レポートなどが少しでもお役に立てれば幸いです。これからもよろしくお願いします^^
Posted by やちなび子 at 2006年09月26日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。