2012年03月26日

ユーカリが丘の子育て支援センター「ユー!キッズ」のお休み&開館時間が変更!

久々に子どもたちを連れて、先日ユーカリが丘の駅近くにある子育て支援施設「ユー!キッズ」へ遊びに行ったところ、なんと休館日!!!

240327-1.blog.jpg
↑ えー!!!せっかく(子どもたちを急かして着替えさせて)来たのにー!!

240327-2.blog.jpg
↑ 以前は月曜日がお休みでしたが、火曜日がお休みに!しかも火曜日が祝日の場合は翌日閉館日・・・で、3月21日(水)でしたが休館日に。

以前は第1・3月曜日がお休みだったんですが、2012年3月1日から第1・3火曜日が休館日に変更されたんですって!
月曜日は代休や振り替え休日が多いこと、また公民館など他の公共施設のお休みと重なりやすいということもあって、火曜日へとお休みを変えたそうです。

さらに開館時間も『健全な親子の遊び場』という観点から、18時⇒17時に変更となりました。

240327-4.blog.jpg

もし遊びに行かれる予定がある方は、気を付けてくださいねー!
★ユー!キッズ 3/1〜営業時間
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1 スカイプラザ1階(地図
【駐車場】有り/ユーカリが丘商業施設共同駐車場
※ユー!キッズ向かいのアクアユーカリなどの奥にある広い駐車場です。ここで発券した黄色いチケットを、入館する際に提示すれば無料で利用できます。
【開館時間】10:00〜17:00
【休館日】第1・3火曜日
※火曜日が祝日の場合は、翌日が休館日
※ゴールデンウィーク期間、夏休み期間は〜18:00まで営業
【料金】http://www.you-kids.com/info/index.html
【ホームページ】http://www.you-kids.com/

そうそう、駐車場と言えばちょっと前になるのでご存知の方も多いかと思いますが、ここのイオン(以前はサティ)の平置き駐車場のところが昨年末からマンション建設のために一部閉鎖されてしまったんです。
今年はじめの1月8日(日)以降からは、ここの平置きが完全にイオンユーカリが丘店専用の駐車場へと変更されました。

240327-6.blog.jpg
↑ 1月始め頃に行ったときの様子です。今はもっと工事が進んでると思いますが・・・。

1月8日(日)からは、駐車場の開放時間が8:50〜23:30になり、イオンユーカリが丘店を利用する方のみ「3時間まで」利用することができるとのこと。3時間を超える場合は不正車両とみなし金3万円を徴収します、ですって!!!お気をつけて・・・。

240327-5.blog.jpg
↑ タイムズイオンユーカリが丘店の駐車場を利用した場合、初期無料時間30分+イオンでの割引サービス2.5時間で、合計3時間無料に出来ます。
⇒タイムズ イオンユーカリが丘店の位置・満車空車情報はこちら(タイムズHP内)

春休みはまだまだ続くので、近々再チャレンジして遊びに行ってきまーす!!
意外となび長男も工作などに夢中になって楽しんでいるので、兄弟でそれぞれ違った遊びが出来るのもユー!キッズの良いところですよね。


posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 八千代近辺へおでかけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。