2014年10月19日

「てらお食品」八千代店に行ってきました!

オープンしたのが、今月10月10日。

初日に参戦した母曰く、ものすごく混雑していてあんまりよく見れなかったけど、品質は良さそうだった!とのこと。
⇒他にもこんな感想が!(早耳投稿ひろばより)

当日、私もちらっと見に行こうかと思いましたが、駐車場は満車!
萱田地区公園の野球場前の道からてらおにつながる道が、ナビで見ると超渋滞マークになっていて、こりゃ当分ダメだ!・・・としばらく間を置くことにしてました。

母はかなり気に入ったようで、その後も2回ほど足を運んだらしい。

やれ、お弁当が250円でこの内容なら本当にお得だ!とか、初日によく見れなかった鮮魚コーナーもとても魅力的で、お刺身盛り合わせが超お買い得!とか、その都度新たな発見を報告してくれたのです。

「なび子!!お母さんにはちょっと量が多いけど、ファミリーには絶対いいわよ!とにかく1回行ってみなさいよ!」
電話するたびに声を掛けられ、チラシも渡され。
・・・これはもう、週末行くしかない!!


で、本日早朝、初参戦してまいりました!!
行ってきたよ!オカーサン!!

blog261019-1.jpg

10時オープン前に行って、ホントによかった・・・
駐車場はまだまだ余裕があって並ぶことはありませんでしたが、9時45分の時点でこの行列!
これが、10時オープンには2列分に増えてました!!

オープンと同時にお店の入口へだんだんと近づいていくんですけれど、自動ドアを抜けるときにはカゴ半分が埋まっていたという。
え?!三ツ矢サイダーのオレンジ味(500ml)が1本10円?!
やだ!ポテチ超安いんだけど!!
お米も千葉産の新米コシヒカリ、安い!!

母に託されていたチラシには無い、目玉商品に心を奪われ・・・すぎ。


店内は、想像していた以上にキレイでスッキリしていて、カートが通りやすかった!!
なにしろ天井が高い。
そして上から、筆文字で「八千代に出店できて嬉しいです!」とか、色々と、時間があればゆっくり眺めてみたいほどのキャッチコピー?がぶら下がってます。
響き渡る、軍艦マーチのBGMと、破格のお値段に、テンションMAX!


母が言ってたとおり、ヘンなものが安いんじゃなくて、ちゃんとメーカーのものが安いのが凄い。

肉も仙台牛A−5ランクの霜降り切り落としが1kgで2,980円!
生ノルウェーサーモンも、まあまあ安いグラム198円で大きな切り身、質が良い!
野菜も国産ばかりで、北海道産にんじんがグラム9円(7本入りで98円!!)で、陳列の仕方がうますぎる。外国のスーパーのようなアノ感じは、誰もがついつい手に取ってしまうに違いない。
お菓子もメーカー品の大袋タイプが安い!
一緒に行った子どもたちには、300円まで!と指示を出しましたが・・・そ、そんなに選べた?!と二度見するくらいのモノを抱えて持ってきた(次男は計算アウトだったけど)。

鮮魚も肉も、何もかもがドカン!としたボリューム感。
価格と質・量に圧倒されて、洗脳されているようにカゴに放り込んじゃう!!

これは、まさに・・・


ザ・てらおマジッ〜ク!


完全に、買いすぎました。

入れましたよね、相当。
よーく考えたら、こんなに買わなくてもよかったんじゃないか?と、帰りのクルマで我に返ったわ。
消費期限内に食べられるのか?!卵(68円)3パックとか・・・
(いや、なび夫さんが一番踊らされてた!!永谷園 お茶漬け海苔(119円)を何袋入れたんだ!!)

でも、これはちょっと、思っていた以上に良かった・・・。

乳製品も安かったなぁ・・・。
「牧のはら」っていうコーシン牛乳のやつ、128円だったけど結構コクがあって美味しかったし、ブルガリアヨーグルトも1個50円だったのよー!
お弁当も買っちゃったんですけれど、サバの塩焼きは脂がのってて満足感が半端なかったし、酢鶏も普通に定食で出てきそうなお味だし。ご飯も「ほっともっと」とかのお弁当屋さんレベルに美味しい!
そうそう、唐揚げのレベルも高い!スーパーの惣菜コーナーで、パック詰めされたものとは思えないわ。


駐車場を出たのが10時半くらいだったんですが、JA八千代市方面に伸びるながーい駐車待ちの列!!

blog261019-2.jpg

当分は、オープン前に並んで入店がオススメかも。

はー、楽しかった!
今度はちゃんと、我を忘れずに買い物しようっと・・・。

●てらお食品 八千代店
千葉県八千代市大和田新田572番4
【営業時間】10:00〜20:00
【駐車場】有り(進行方向右折禁止)
【ホームページ】http://terao-s.co.jp/



posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☀ | Comment(5) | 八千代近辺へおでかけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も先日行って来ました。

大根が1本39円だったので2本買いました。キャベツが59円と驚きの価格も!

しかし家に帰って大根を切った所、長時間冷蔵されてた痕跡が。
中心部の水分が抜けて大根の瑞々しさが全くありませんでした。
39円・・・納得・・・

安いけど物にもよりますね。
Posted by おいぢり at 2014年10月19日 18:43
おいぢりさん

コメント有難うございます!
えー!そうだったんですかー!
野菜は、白菜半カットとにんじんを買ってきたんですが、まだ手を付けてないので味はみてないのですが・・・。
野菜は要チェックですね(>_<)

夜、中トロの柵とサーモン、仙台牛に手をつけてみました。
こちらはとってもおいしかったですよー!!
Posted by やちなび子 at 2014年10月19日 19:03
いつも楽しく拝見しております。

ワタシもすっかり「てらおマジック」にハマり、オープンからまだ10日あまりで何度足を運んだことか(笑)
品質はそこそこ、(優しい表現ですなw)で激安、は市内に今までもありましたが、てらおサンはとにかく品質がいい!特に豚肉が…!
牛肉は国産ばかりなので、いいものがそれなりの値段、といった感じなので、なかなか手が出ないのですが…。
お店の方針で仕方ないのかと思いますが、輸入牛をお手頃価格で扱っていただけたらもう言うことなし、なんですけどね(^ ^)
Posted by あん at 2014年10月19日 21:25
あんさん
ご覧いただき有難うございます^^

てらおマジック、はまりましたか!?(笑)
豚肉も良いですよね!!最近どこも高いから、この価格でこの質は、肉食いの息子&旦那の我が家にはとても有り難い・・・!チラシには無いけれど、鶏肉も良さそうでしたね!
国産のあの霜降り肉、ときどきだとほんとに豪華気分で良いけれど、少しの量でワタシは脂がのど元にもたれてしまって・・・普段使いの赤味が美味しい牛肉、そのうち扱ってくれると嬉しいですね!
Posted by やちなび子 at 2014年10月19日 21:44
自宅が徒歩5分強ということもあり、開店以来何度も行っています。

記事内のコメントでも触れておられますが、チラシ未掲載でもエッ?と二度見してしまうお徳品が結構あります。
それもあって、チラシで気になる品がなくてもついつい足を運んでしまいます。
これも「てらおマジック」?

野菜は鮮度が判断つかないケースが多いので、もやしが5円とかブナシメジが10円なんて時もありましたが、賞味(消費)期限間近と判断してその日のうちに使い切ります。
そうそう、ある日の閉店間際では食パン(ヤマザキ芳醇)が10円という時もありました。この時はデカいPOPに「本日賞味期限の為」と書かれていたので購入する側も割り切れると思います。

レジ待ちは休日午前が一番長く、開店2日目は15分ほど並びました。
お昼過ぎのほうが空いている率が高いです。こればかりは一概には言えませんが。
夕方以降は大体空いています。
Posted by KONA at 2014年10月22日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。