2007年08月04日

激安めがねを購入してみました。

ここ数年、何か必要なモノを購入するときは、大抵インターネットを利用しています。
ネットで購入する利点は、
@いろいろとお店をまわって品物を探す必要がないので、時間の節約ができること。
A何といっても値段が安い!インターネットだと、大体お店で買うより2割近くは安く手に入ります。

でも、購入するのはなび夫さんが主担当。実は私、あんまりそういうコトには疎いんです・・・。何かしら目ぼしいものがあると、いつの間にかなび夫さんは注文していて、翌日クロネコやらサガワやらが我が家のチャイムをピンポンするのです。うちは月曜日が資源ごみの集荷なんですが、日曜日の夜は引っ越し前夜か?!と思うようなことも・・・。

さて、先日またなび夫さんが何かを見つけたようです。
数年前に購入した家メガネが大分痛んできた(なび息子にかなり痛めつけられて・・・)ので、新しいものをネットで探したんだそう。
「すげー!フレーム・薄型レンズ・めがね拭き・めがねケースのセットで1,980円だって!」



めがねケースだけでも1,000円近くすることもあるのに、インターネットでの価格破壊というのはすごいですね。めがねフレームは20種類ほどから好みのものが選べるそう。
ただ、インターネットから注文する場合、度数とかはどうするの?

「コンタクトレンズの度数から作ってくれるみたいだよ。」

へー!じゃあ、二人とも使い捨てコンタクトだし、箱を見ればそれが購入できるんだー!
私も家メガネのフレームがゆがんできたし(なび息子の手中に落ちて・・・)、今なら2本同時購入で送料無料だそうなので、私のもついでに注文してもらいました。ちなみに、オプションでプラス1,000円出せばレンズが薄型非球面レンズになるそうなので、結局はひとつあたり2,980円になったのですが・・・。

購入手続きをして、4日ほどで到着!おお、思ったよりも早い!!

190804-1.blog.JPG

これが私用に注文したメガネです。
サガワの紙袋にプチプチで保護されたメガネが、メガネケースに入って配送されてきました。空けて手に取ってみると、思っていたよりもかーなーりしっかりしてます!!実はあまり期待していなくて、どうせプラスチックの安メガネじゃないのー??と言っていただけに、まさかこんなにちゃんとしたメガネが届くとは!
2,980円なら全然いいわ!

190804-2.blog.JPG

なび夫さんは、ちょっと冒険してかなり太めのフレームを選んだ様子。でも、思いのほかいい感じじゃない!それならなび息子にやられても頑丈そうだし安心だね。
1,980円だから家めがね専用・・・と思っていましたが、これだったら普通にお出掛けや職場でしてても全く問題ありません。

ちなみに、なび夫さんの写真じゃイメージがわかなかったので・・・カエルにかけた感じもご紹介しておきましょう。

190804-3.blog.JPG

最近は安ーいメガネショップもありますが、都内とかまで行くのは面倒だし、視力検査をするのもややこしい。ぱぱっと選びたいわ!という方には特におすすめです。新しいめがねを検討されている方、ぜひこちらの通販メガネやさんを検討してみてはいかがですか??色つきのおもしろメガネもありましたので、ファッションに合わせてもうひとつくらい購入してもいいかも!

●通販メガネ
ホームページはこちら→激安メガネの通販ショップ「通販メガネ」





posted by やちなび子 at 18:55 | 千葉 ☀ | Comment(0) | 気になるMONO情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。