2007年12月23日

携帯2台持ちで、賢く節約!

今回は、なび夫さんにいつもの節約術を語ってもらいましょう。
お題は「携帯電話の賢い利用方法」。

なび家では、以前からDOCOMOに加入していましたが、半年ほど前からソフトバンクの「ホワイトプラン」を追加して、2台持ちになっています。2台持つことが、どうして賢い利用方法なのか?

まずはホワイトプランについてご紹介します。

ホワイトプランとは
月額980円
@ホワイトプランで家族回線ならば24時間携帯通話無料!!
Aソフトバンクへの通話は21時〜翌1時以外は無料!!
Bソフトバンク間のメールも無料!

white_plan.gif

これだけの無料分がついて、月に1,000円以内に収まるわけです。
なび家では、僕となび子が各自1台ずつソフトバンク携帯も持ち、お互いに電話をかけるときは、必ずこちらを利用しています。今までの通話内訳をみても、かなりの割合を占めていたので、それだけでも得なのですが、さらに互いの実家にも1台ずつ契約してもらっています。
子供が出来て、今まで以上に電話をする機会が多くなりましたし、なび子は実家へ毎日のように電話していたので、随分と通話料が浮きましたし、通話無料だと思うと時間を気にせずゆっくり会話できますので、互いの両親にもかける回数が自然と増えました。

ただ、DOCOMOは持っている友人が多いということもあり、解約はしていませんが、常に料金設定の見直しをしたり、通話上限を付けて出来る限り安くなるプランにしたりしています。

このソフトバンクのホワイトプランは、子供に持たせる場合もネット契約をしなければ携帯でインターネットが出来ないので安心です。家族・SBとのメールは出来ますので、連絡用として持たせたい!という方は、検討のうちにいれてみてはいかがでしょうか?
なび家のように家族が離れてお住まいの方にも、通信費が大幅に削減できますので、気軽に会話が楽しめていいですよ!

ホワイトプラン新規加入の方(先着5名様)に5,000円分商品券のキャッシュバック券プレゼントします!

なお、もしホワイトプランの新規加入をお考えの方がいらっしゃいましたら、うちに5枚5,000円分の商品券を受け取れるキャッシュバック券がありますので、下フォームからご連絡くだされば郵送させていただきます。
※先着5名様

キャッシュバック券の利用方法
@八千代ナビにご連絡(以下フォームからご連絡ください)
A八千代ナビから郵送にてキャッシュバック券が送付される
Bキャッシュバック券をもってソフトバンク・ホワイトプランに新規契約。その際にキャッシュバック券をスタッフにお渡しください。
C商品券がソフトバンクから郵送到着

ご連絡はこちらのフォームからお願いいたします。
http://my.formman.com/form/pc/93YgZgeooTTOMav7/





posted by やちなび子 at 10:27 | 千葉 ☔ | Comment(0) | 節約!お得コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。