2005年11月03日

もうすぐクリスマス仕様「東京ディズニーランド」

久々にディズニーランドへ行って来ました!ハロウィンも10月末で終了し、いよいよ11/7(月)からパーク全般でクリスマス仕様となるのですが、混雑する前に・・・ということで11/3(木)を選択。さすがに休日だったので平日に比べて人は多かったのですが、それでも全体的にスタンバイの列は100分待ち、ファストパスならほぼストレスなくその威力を発揮できる空き具合でした。

(八千代からまだディズニーランドに行ったことのない方へ・・・)

八千代から東京ディズニーランドの最寄り駅である舞浜までのアクセスは、東葉高速線などで西船橋まで出て、JR京葉線の東京行きに乗り換えます。大体50分強で到着しますが、特に帰りの京葉線は本数の少ない府中本町行きに乗らなければ西船橋まで戻れないので、1時間位かかることもあります。特に今まで東京方面に住んでいた方、この時間的なアクセスの悪さは侮れませんので、ぜひ事前にチェックすることをオススメいたします。。

京葉線時刻表⇒西船橋舞浜

乗換検索⇒goo路線

今日はジャングルクルーズとイッツアスモールワールドがお休みでしたが、それ以外のメインアトラクションはほぼ制覇してまいりました。(本日は早めの8:00開園)

8:45 入園
⇒プーさんのハニーハントのファストパスを取る(30分待ち)

この後に、トゥーンタウン内にあるミッキーのトレーラーで販売しているホットスナック「スプリングロール」を購入しました。エッグ&シュリンプ味とピザ味の2種類あるのですが、エッグの方が私はお気に入りです。

⇒ビッグサンダー・マウンテンに乗る(70分待ち)
⇒スプラッシュマウンテンのファストパスを取る(待ちなし)
⇒早めにウエスタンランドの「プラザパビリオン・レストラン」で食事

11.3-amuzu1.jpg

今日はランチを豪華めにゆっくりといただくことにしました。11/1からクリスマス限定のセットメニューがスタートし、メインディッシュ・サイドディッシュ・パンorライス・デザート・飲み物をそれぞれチョイスして1,780円でいただくことができます。メインは7種類ほどありまして、写真にある白身魚のソテーも美味しそうでしたが、私はローストチキンを選択しました。また、デザートには抹茶シフォンケーキをチョイス。飾りのチョコレートに描かれているツリーのオーナメントは、ちゃんとミッキーの形をしているところが小技がきいててナイスです。

天気も良かったので、テラスでいただきまーす!

11.3-amuzu2.jpg

チキン正解!ディズニーで食べるチキン系はあまり外れたことがありませんで、こちらも絶妙な味付けで肉質もジューシーでした。抹茶シフォンケーキは・・・あんまり・・・。なんか変な香水みたいな香りがするのはなぜでしょう?逆に、見た目で微妙と避けていたミッキーの形のブラマンジェのようなものを友人がチョイスしていたのですが、いちご味かと思っていたら巨峰味!予想に反して全然安っぽくなく超おいしかったので、もし食べる機会がありましたらぜひこちらをオススメします。

ちなみに、座った席の前で子供向けのショーが始まったので、とてもいい席でのんびり観れました。「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」というショーで、すごくかわいいミッキーやミニーのパペットショーやお子様参加型のダンスが、“おかあさんといっしょ”タイプのノリで繰り広げられます。なかなかこのテラスでランチをするのは穴場かも・・・。(ただ、11/7からはクリスマススペシャルバージョンとなり、本日観た12:35の時間が13:05にずれてしまうので、早めのランチに合わせると観れないかもしれません。)

⇒スプラッシュマウンテンに乗る(ファストパスでスムーズ)
⇒ホーンテッドマンションのファストパスを取る(待ちなし)
⇒プーさんのハニーハントに乗る(ファストパスでスムーズ)
⇒バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗る(100分待ちとありましたがもっと早かったです。)
⇒スペースマウンテンのファストパスを取る(待ちなし)
⇒カントリーベア・シアターを観る(待ちなし)
⇒カリブの海賊に乗る(20分待ち)
⇒パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで軽く夕食
⇒スペースマウンテンに乗る(ファストパスでスムーズ)
⇒スター・ツアーズに乗る(待ち無しで速攻乗れました。)

この間に、各所のおみやげを覗いたり、ハニーレモンチュロスを頬張ったりしてました。すごーく待つことは一度もなく、かなり充実した気分!夜は17:00にはすっかり日が落ちて、ところどころにあるクリスマスの飾りがキレイにライトアップされています。こういう中をのんびり歩いていると、本当に現実を忘れて夢の国に来ている気分に浸れますね・・・。

11.3-amuzu3.jpg

残念ながらスペースマウンテンのあたりで雨が降り出し、夜のショーや花火は中止となってしまいました。すっかりお土産も購入したし、折角ゲットしたホーンテッドマンションのファストパスの時間まで待つのも微妙だったので、結局乗らずに帰ることに・・・。

だって明日は金曜日。明日も会社へ向かうのよ!(ご無体なー)

すっかり現実に引き戻されつつ、やっぱりいくつになってもランドは楽しい!と再認識の一日でした。そうそう、お土産に大人気のチョコクランキー?(ドナルドのパッケージ)に、LLサイズが出てるんですね。このLLサイズはドナルドではなく、クリスマス柄のみです。一番ポピュラーな小さい缶が18個入りなのに対し、こちらは72個入り!大量に配るときのお土産にはもってこいですね。

※ディズニーリゾートのホームページはこちら





posted by やちなび子 at 00:00 | 千葉 ☔ | Comment(0) | 八千代近辺へおでかけ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。